夜明けの520号室

ままならないオタクによる、フリーダム&カオス雑記。

ブログ始めました(3回目)

初めまして、雨子といいます。

ふと思い立ってブログを始めることにしました。

よろしくお願いします。

 

……と軽く挨拶をしたところで、開設理由とかどんどん書いていくことにする。

 

実は、ブログというものに手を出すのはこれが3回目になる。

初めてのブログは、大学を卒業する少し前から、働き始めてしばらく経った頃まで書いていた。

2度めのブログは、2,3年くらい前に人生設計の見直しをしたくて始めた。

そしてどちらも、10回更新するかしないかのうちにやめてしまった。

 

今回も、正直いつまで続くかはわからない。

それでも、今までとは違うところがあるから案外続くかもしれない、とも思っている。

 

今までとの違いとは、私にとってのブログの位置づけだ。

これまでは、生身の(リアルの)私としてブログを書いていた。もちろんHNは使っていたけど、あくまでもリアルの生活をベースにして書こうとしていたのだ。

一方今回は、完全にネット上の、もっと言えばTwitter上に存在する「雨子」というアカウントとして書くつもりでいる。つまり、Twitterでつぶやくには長くなりすぎることを書いたり、Twitterでの断片的なつぶやきをひとまとめの文章にしたりするために、このブログを使いたいと考えている。だからHNもTwitterと同じものにしたし、記事のリンクをTwitterに貼ったりもする予定だ。

 

そんなわけで、当ブログは弊Twitterアカウントと同じ「フリーダム&カオス」というコンセプト(?)のもと始動することとなった。

これからどうなるか全くわからないが、よかったらおつきあい願いたい。